ぽんぽこ フリーダイヤル:0120-310
お問い合わせはこちら
MENU
トップページ
ぽんぽこって?
何ができるの?
お助けグッズ
導入までの流れ
ご利用料金
導入レポート
掲載雑誌一覧
お問い合わせ
サンプルサイトのURLを携帯に送る
運営会社
ご利用規約
個人情報保護方針
個人情報の取扱いについて


他業種でも御利用頂いてます
不審者情報配信ツールはこちら
学校・塾向けはこちら
-
導入レポート -
-
<< 最新版へ

1 居酒屋 串の家
  業態:居酒屋
所在地:神奈川県横浜市神奈川区大口通り134-10
テーブル数: 15テーブル
来客数(日): 60人 / 日
導入日: 2002年12月1日
神奈川区大口にお店を構える、居酒屋「串の家」。おいしいお酒を良心的な価格で提供し、なおかつ駅近というサラリーマンの味方的存在。かつて新聞折込やポイントチケットを作って販促を行なったが、思うように成果が出なかった。携帯電話はみんな常備しているし、販促に使えないかな?と思ってるところで【ぽんぽこ】に出会う。携帯の操作が苦手なので大丈夫かな?という店長さんだったが、ふたを開ければ導入後1ヶ月で、登録者数100人突破。何度か販促メールを送信し、リピートしていただけるお客さんも増えた。その結果、会員が500人まで増えれば販促としての効果がもっと出ると感じ、今は来店者の会員登録促進に注力している。またメールだけでなく、サイトも活用を検討し、会員登録促進のためにスタッフの教育するなども行っている。
インタビュー詳細へ >>

2 お好み焼き・鉄板焼き まいど
  業態:お好み焼き・鉄板焼き
所在地:神奈川県厚木市中町3-3-20
テーブル数: -テーブル
来客数(日): -人 / 日
導入日: 2002年12月1日
厚木市中町にお店を構える、お好み焼き・鉄板焼きのお店「まいど」。おいしい料理はもちろん、アットホームな接客がモットー。郵送によるDMに代わってメールによる販促に非常に興味があったが、以前に立ち上げていたPC版サイトに全く反響が無かったので躊躇していたところ、【ぽんぽこ】と出会う。携帯電話という手軽さと多機能に魅力を感じ導入。導入後は、新メニュー完成時に販促メールを送信、毎年恒例の年賀状を【ぽんぽこ】で送信、スタッフへの一斉連絡などで活用。メールだけでなく、携帯サイトも大活用。スタッフが毎日書き込む日記は、読むだけでお店に行った気分に。サイトがお客様との接点発掘としても効果が出ている。また、スタッフ同士でサイトを構築させていることが、自然とお店の結束が強めている効果も。
インタビュー詳細へ >>

3 GAS PANIC
  業態:クラブバー
所在地:東京都港区六本木3-15-24
テーブル数: - テーブル
来客数(日): - 人 / 日
導入日: 2002年12月1日
港区六本木を拠点とするオールジャンルミュージックが流れるクラブバー「ガスパニック」。お客様の半分以上が外国人で、東京の観光名所として知られる。関連店舗が首都圏に7店舗あり、全店舗の顧客データを一元管理できるカスタマイズを行い、会員登録用システムとして【ぽんぽこ】を活用。メールを活用した会員登録・販促を考慮していたが、用紙記入式によるメールアドレス収集が困難と考え、諦めていた。【ぽんぽこ】に出会った時、そのシステムや自動登録アダプタがあれば、手軽で・間違いなく・確実に会員登録できる可能性に気付き、即導入。現状は会員集め・顧客情報取得かつ、携帯ウェブの充実に力を注ぐ。会員にガスパニックの情報をメールで送ることを販促として行なう予定。携帯の待ち受け画面をお店のロゴにしているお客様が多数存在するそうだ。
インタビュー詳細へ >>


E-joinは、ドリームエリア株式会社が提供するリピーター獲得支援ツールです。 Powered by E Join